探してもない時には・・・♪


この間の鉢を塗った材料の残りで 多肉に使う小物を作ろうと
思い立ち・・・
今月末のイベントににも冬バージョンで使えるな~とこねこね。
今日は 乾いたので雪ダルマを仕上げましょう。
DSCF3794 (350x263)


帽子に使おうと思ったどんぐりのぼうしが三つしかない
そうだ 春頃に掃除して思い切って捨てたんだった
DSCF3791 (350x262)




探すと何かしら素材はあるけれど これ?硬そうだし
きれいに切れるかな。ジュズダマ。
DSCF3793 (350x262)




ニッパーで思い切り挟んでみたら きれいにすぱっと切れました。
これは使えそう。  帽子の出来上がり。
DSCF3789 (350x263)




どんぐり・ジュズダマの帽子ものせて表情も全部違う感じでできました。
DSCF3802 (350x263)




小枝もマフラーも帽子もいい味です。
DSCF3803 (350x263)




窓辺にひとまず置いて 多肉の冬バージョンに使うのを楽しみに。
DSCF3813 (350x194)

なくてもなにかしら見つかるもんです。
小さな布の切れっ端・小枝・木の実・・・  やっぱり私には宝物に見えてしょうがないのです
いつか使う・・・断捨離・・・難しいですね~


今日の誕生花    フーセントウワタ   たくさんの夢(花言葉ナビより)



  『冬のあしおと展』11月23日(祝)24日(火)  
    出雲 ReBONさんにて 23日(祝)のみ多肉で参加します。
    かわいい多肉を見に来てくださいね。


Category: 雑貨作品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する