嵩山登山・・・♪

今日は 昼前から主人と嵩山登山をしました。
気軽に登れる高さなので 運動不足の私にも安心です。
DSCF3890 (350x263)

少し息は上がるけれど 休み休み
植物や野鳥の声に助けられながら登ります。


冬苺でしょうか。
DSCF3892 (263x350)



DSCF3893 (263x350)



頂上までは三箇所ほど休憩のベンチがあるので
景色を撮影しながら休憩。
DSCF3899 (263x350)




DSCF3906 (263x350)



平日でしたが 何人かすれ違いました。
ベテランのおじさん風の方が 今日は大山が綺麗に見えていい時にこられたね~
と声をかけて下さいました。
DSCF3907 (263x350)



頂上から見ると 右手に遠くは出雲ドーム。
DSCF3912 (263x350)





DSCF3915 (263x350)


真ん中には 雄大な大山。
綺麗に見えました。
DSCF3917 (263x350)


手前は大根島。
DSCF3922 (350x263)



左手には 境港のベタ踏み坂(江島大橋)から向こうの港には
客船が見えます。
高いところから見ると地図のままなんだなとあらためて思います。
DSCF3923 (263x350)



神社で参拝して。
DSCF3929 (263x350)



近くにしいの木の大木があって もんちゃんのおみやげに拾って帰るつもりが
今年は来るのが遅かったらしく 綺麗に枯れ葉ごと掃除をされていたので残念。
DSCF3932 (350x263)



途中で 小さなイモムシが糸にぶら下がってゆらゆらと。
光にきらきらとしていました。
DSCF3940 (263x350)




DSCF3948 (350x263)




今日は本当にいい天気で 登山日よりでした。
来年は もう少し早い時期に登ることにします。
DSCF3950 (350x263)



帰ってから 近くの公園でも紅葉が素晴らしく。
DSCF3956 (263x350)



猫が枯葉の中でひなたぼっこ。
DSCF3962 (263x350)



見上げると 猫から見える空は 黄色でいっぱい。
DSCF3966 (350x263)



枯葉が次々と落ちてくるのを
不思議そうに眺めてます。
DSCF3978 (263x350)



そのうち 落ち葉で一面秋色になるでしょう・・・。
DSCF3980 (263x350)


今日の誕生花    ムラサキシキブ  聡明   (花言葉ナビより)




     ・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・


     「あったか色の小鳥のライト」ワークショップ
     11月20日 PM2:00~
     トラントサンク カフェスペースにて
     お茶&クッキー・材料費込みの¥2000です。(ワークショップ後にお茶をされても、お持ち帰りでもOK)
     参加者募集・・・詳細はまいぷれ松江 「トラントサンク」でも告知してくださいます。
     申し込みはトラントサンクさんまで。


     『冬のあしおと展』11月23日(祝)24日(火)  
     出雲 ReBONさんにて 23日(祝)のみ多肉で参加します。
     かわいい多肉を見に来てくださいね。



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する