カレンダー作りと秋模様  ♪

カレンダー作りも進んでいます。
注文分も含め レフィルもたくさんできました。


DSCF4040 (350x263)



DSCF4047 (350x263)




発送分の青い鳥のリースカレンダーも出来上がり今年一号になります。
DSCF4042 (350x305)





・・・この間の散歩の様子・・・


「モズのはやにえ」の実物を初めて見ました。
テレビや図鑑しか見たことがなかったので興味深かったです。

モズが獲物の虫やカエルなどを枝に刺す行動で
秋の初めての獲物を捧げ物としたという言い伝えから
このように呼ばれているとか・・・?

(ちょうどトンボがとまった枝先近くに発見!)
少し 怖いけど動物の習性や行動を知るたびに
素晴らしいと思うのです。
人間にはわからない行動にも深い意味があるのでしょう。

DSCF4026 (350x299)




赤がどんどん深まって美しくなってます。
DSCF4027 (350x263)





DSCF4029 (263x350)




DSCF4038 (350x263)




DSCF4039 (350x263)




DSCF4035 (350x263)




歩いているとどんぐりがポトン・ポトンと落ちてどんぐりの道ができてました。
ゆずや柿が重そうに実っているのをみると秋はやっぱりいいな~。
DSCF4033 (263x350)


今日の誕生花    ジュズダマ  祈り・恩恵  (花言葉ナビより)







     ・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・


     「あったか色の小鳥のライト」ワークショップ
     11月20日 PM2:00~
     トラントサンク カフェスペースにて
     お茶&クッキー・材料費込みの¥2000です。(ワークショップ後にお茶をされても、お持ち帰りでもOK)
     参加者募集・・・詳細はまいぷれ松江 「トラントサンク」でも告知してくださいます。
     申し込みはトラントサンクさんまで。
     (メールのお知らせを希望しておられた生徒さんお二人にメールがエラーで送信できていません。
      トラントサンクさんのお知らせを見てくださっているといいなと願っておりますが・・・。)


     『冬のあしおと展』11月23日(祝)24日(火)  
     出雲 ReBONさんにて 23日(祝)のみ多肉で参加します。
     かわいい多肉を見に来てくださいね。






Category: 雑貨作品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する