オンリーワンを作られましたよ ♪

朝 カーテンを開けたら 朝陽が美しくて
思わず撮影。
DSCF4287 (350x263)




まだ 夜の名残を残しながらのきれいな朝。
雨続きだったのでひさびさの太陽ですね。
DSCF4289 (263x350)


だんだんと明けてくる空をみて
いつか古い映画にこんな空を見たな~。
お弁当を作りながら 空の観察。
DSCF4290 (350x263)


今日のワークショップの様子です。
少人数でしたが 和気あいあいと作ることができました。
やっぱりご自分で作るのが一番素敵なものができるのではないでしょうか
それぞれの表情で素晴らしい!
見本はあるのですが その通り作らなくて全然いいのです
基本は楽しく 自分だけの作品作りのお手伝いをするだけと思っているので
気軽に 楽しく参加していただけるといいなと思います。
初めての方も必ず 素敵に仕上げて帰られてます。
DSCF4291 (350x263)


その後は ティータイム。ワークショップとセットになってますので皆さんでゆったりと。
トラントサンクさんの美味しいクッキーの中でも
この白い方は口に入れるとほろほろとくずれる食感が優しくて美味しいんです。
ぜひおすすめです。
今日は カレルチャペックのカスタードの香りを注文しました。
この紅茶はシリーズが多くて いろんなのを試してみたくなりますよ。
お店にも販売されています。
DSCF4294 (350x263)



ワークショップの帰りに 頼んでおいた花材を買いにパンセさんへ。
いいのを仕入れてくれてます。

DSCF4296 (263x350)




パンセさんは私の先輩で 同じ花屋で働いていた方。
夢のある素敵なお花を活けられるので一番尊敬のまなざしで見てました。
あんな風になりたいと思ったものです。
同じ花屋で働いていた同僚はそれぞれの道で輝いている人が多いので
私も頑張らなきゃと思わせてくれます。

ガーベラのおみやげまでいただいて早速 飾ってますよ~。
DSCF4300 (350x263)


さあ これから イベント用のリースを作ります。
皆さんに喜んでいただけるといいな~


今日の誕生花     イワレンゲ 豊かな才能  (花言葉ナビより)


         ・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・

     『冬のあしおと展』11月23日(祝)24日(火)  
     出雲 ReBONさんにて 23日(祝)のみ多肉で参加します。
     かわいい多肉を見に来てくださいね。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する