週末は西へ東へ ♪

土曜日は米子へ・・・
大山には雪が結構積もっているのか山頂は見えなかったけれど
白く雪化粧していました。
米子はこの日だけなのかすごく寒かった。

DSCF5059 (263x350)


いろんな用事を済ませて夕方はきれいな夕陽が広がってました。
カメラを持って行ってたのにもかかわらず 何も撮らないまま夜に帰宅。
DSCF5060 (350x263)



今日は 急遽 出雲に用事が出来て
朝から出雲へ・・・
せっかくなので 出雲大社さんへお参りをしたとき
お社の屋根に白い鳩がたくさんの人の行き来するのを見てました。
なんか縁起が良さそうでパチリ。
DSCF5072 (350x263)




その足で稲佐の浜まで行って ちょっと散歩。
弁天島と言うそうですが
神様が祀ってありました。
神在月には神様をお迎えする浜なのだそうです。

DSCF5082 (263x350)



砂浜の砂がきめ細かいんです。
カラスの足跡や
DSCF5077 (263x350)




貝殻までもアートのようで観察するのが楽しい。
貝殻を拾っている方もいたり・・・
犬の散歩・写真撮影の方もあちこちに。
比較的風もなく寒くはなかったからでしょうね。
DSCF5078 (263x350)




砂浜にニャーコがひなたぼっこしてました。
DSCF5081 (350x263)






話は変わりうちのもんちゃんのおもしろいルーティンをご紹介しましょう。
まずは朝 6時半頃パンが焼ける匂いやみんなが起きてガタガタ音がしだすと
箱から 自分も出てきて
水飲み場の下 角っこで毛づくろい。
DSCF5084 (350x263)




丁寧に顔を洗っているみたいに見えます。
DSCF5067 (350x263)




それからお決まりの
DSCF5064 (350x263)




回し車で一休み。
座ってまったりしたり、キョロキョロしたり
まだぼーっとしてるみたいです。
DSCF5084 (350x263) (2)




はい次もお決まりの所へ
DSCF5069 (350x263)




目の前の階段ではなく
滑り台の滑る部分からよじ登り
DSCF5084 (350x263) (3)




一番 高いところで
2本足で立って上を見ながらお迎えを待ってます。
それから 外に出してもらって一緒にテーブルの上で
パンのはじっこや野菜をもらって
自分も朝ごはんのつもりでしょうか。
これが毎日 もんちゃんのルーティンなのです。
たま~に木のおうちの屋根によじ登って待っていることもあるんですけどね
朝から このかわいいお決まりごとに癒されてます。
DSCF5070 (263x350)



今日の誕生花    クリスマスローズ   追憶   (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する