冬の景色とリメイク作業  ♪

フォーゲルパーク近くを車で走っていると
平田に向かって右側の田んぼに数十羽の白鳥が見えました。
近くで見たかったので
行ってみると ものすごい数。
DSCF5419 (350x263)

すぐそこでえさを探している様子。
怖がらせないように そーっと撮影。
すぐに逃げることはないけれど
こっちを警戒しています。
他にも車がいたので
有名な場所だったのかもしれませんね。
DSCF5421 (350x263)



話は全然変わって
うちのこたつは無印でずいぶん前に買ったもので
大事に使ってはいても 私が作業をしたりするので
少しずつ劣化が目立ってきていて
天板だけ買い替えできないものかと聞いてみたら
嬉しいことにまだ注文できるそうで
パーツの販売終了になる前にお願いしました。
でも少し時間がかかるそうなので この古いのは
リメイクして新しいのが来るまで使うことにしました。
DSCF5415 (350x263)

どうせならブラウン系にしてみようと
思って ネットなどでシートの貼り方などを
学んでからトライです。
元の色はナチュラル。
それが・・・
DSCF5416 (350x263)


こんなになりました
なかなかいいでしょ。
質感がマットな感じで落ち着いてます。
シートは思った以上に扱いやすく アールの部分は
ドライヤーで温めると少し伸びるので
丸テーブルでも良いと思います。
新しいのが来たら 気分でこっちも使えます。
ダメもとでやったらちょっと得した気分
リメイクは楽しい。
DSCF5417 (350x263)


今日の誕生花   レンギョウ  叶えられた希望  (花言葉ナビより)



Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する