ところてん

てんぐさ

ところてんが 食べたくなって、主人の実家から送ってきた天草を思いだし

てんぐさ2

お水と酢で40分くらい煮出します。

てんぐさ3

なんか繊維がほぐれて どろどろしてきました

ところてん 1

ざると布でこしまして

ところてんつき

寒天突きでにゅーっと突くと
ところてん

いかそうめんみたいなきれいなところてんの完成!
つゆは酸っぱいのも良さそうだし、黒蜜でもいいですよね。



ソフォラと空

空を見上げると ソフォラの葉っぱが空のブルーに浮かび上がってきれいです。
たまには 違う角度から見るのも悪くない・・・
物事も 違う角度から見ると また違うものも見えてくるのかもしれませんね・・・


葉っぱ

小さな世界の観察


ワイルドストロベリー3

ただ 挿しただけの葉っぱも

ワイルドストロベリー

細い毛がつんつんと 

ワイルドストロベリー2

茎にもまたつんつんと

見えなかったものを発見 

少し感激しました よくよく見ないと気がつかないですものね。

小さな世界はおもしろい





  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日のおまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やかちゃんアップ

 かわいいぼうやにも りっぱなひげがついてますよ。
 まつげもちゃんとあるんだよ~
 ただいま 体重 一円玉17枚分の健康優良児です!


よろしければブログの応援お願いします!

押してくださると嬉しいです!
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する