美しい言葉  ♪

学生の頃 辞書の後ろの方に書いてある”ことわざ” ”名言” を見るのが
好きでした。

その時々に胸にしみる言葉を探すのがとても楽しくて
辞書を引くことよりも違う楽しみを見つけていました。
時々はノートの隅っこに書いたりして。

同じ言葉でも 心の有り様で受け止め方も変わる。
時が経てば 感じ方も違ったり
いろんな経験をすると納得できたり 色褪せたりもする。

少しへこんだりため息をつくような日には
今の自分に響く言葉を探すと元気になったりするのです。
なんとなく ムクムクと元気が湧いてきたりして不思議ですね。



明日から二月  
皆さん 素晴らしい始まりでありますように


「小川のせせらぎにも 草の葉のそよぎにも
耳を傾ければそこに音楽がある・・・。 」  バイロン



今日の誕生花   シロタエギク  穏やか  (花言葉ナビより)



Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する