ReBONさんへ納品 ♪

今日は れぼんさんへ納品に行きました。
出雲方面に行く時は
午前十時の映画館で 何を上映しているか調べて行くことにしています。
今日は 「オリエント急行殺人事件」だったので
映画はまたの機会に・・・。
「慕情」や「グレンミラー物語」を見たかったけれど少し前に上映終了してました。

なのではじめにれぼんさんへ
注文品のリングピロー・多肉の寄せ植えも一緒に。
ご注文いただいたお客様が喜んでいただけると嬉しいな~

ちょうど れぼんさんでは羊毛ワークショップをしておられて
みなさん上手に作っておられました。
色の組み合わせでいろんなお雛様ができていて楽しそうでしたよ。

DSCF5850 (350x271)


そのあとで 出雲大社に参拝に行き
面白いものを発見!
バードフィーダーです。
テレビでハチドリのバードフィーダーを見たことがあったけれど
本物を見つけました。
DSCF5853 (263x350)


中にはひまわりが入っていて
小鳥がやってきてはついばんでました。
面白くてついつい眺めてしまい
つついているところを撮影できました。
守衛さんの近くにひっそりとありました。
DSCF5857 (263x350)



帰って調べてみると
ヤマガラだったようです。

このヤマガラという鳥は器用な鳥なのだそうで
昔は 小鳥の占い というのがあったらしいです。
かごの中のヤマガラが出てきて小さな神社で鈴を鳴らして
おみくじを引いてくれるという芸をみせてくれたようです。
縁日とかであったとか。
賢いんですね。

バードウォッチングも楽しいかもしれませんね~。
DSCF5858 (350x263)


今日の誕生花   レースフラワー  可憐な心 (花言葉ナビより)


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春風のリースワークショップ募集中 

日時  :2月26日(金) PM2:00~               
場所  :トラントサンク  松江市古志原5-8-35  
Tel   :0852-28-3520 (トラントサンク・ご予約はこちらに
                コメント欄でもOKです。(非表示にできますのでご安心を。(^-^)/))
参加費 :1900円    (リース材料・お茶・クッキー代も込み)

Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する