職人 もんちゃん ♪

寒い冬の間は 暑いダンボール製の箱が大のお気に入りだったもんちゃん。
その箱には入口部分こそかじったものの穴を開けることはなかったんです。

少しあったかくなってきたので薄めの箱に変えたとたん
3日ほどで
この状態。入口も拡大して 底・側面と穴だらけにしてます。
DSCF6430 (350x263)


では新しいカフェオレの空き箱に。
入れ替えるとすぐにカサカサ
ガタガタ ポルターガイストのように
箱が動いて5分もすると
DSCF6434 (350x263)


底に はい穴があきました~
とっかかりは
ペロペロ紙を湿らせてからばりばりと剥いでいるようです。
その紙と綿をほぐして混ぜて寝床にしてます。
ちゃんと木のおうちがあっても紙の箱にばかり入るこだわり。
おかげでうちは小さな空き箱がたくさんストックされてます。
DSCF6439 (350x263)


切花の花桃が気温が上がってきてきれいに開いてます。
まだつぼみの花にみのむし発見!
中身が入っているのか気になっていたところ
少し経ってから見ると
別の所へ移動してました
その後 外へ。
虫も活動する季節になりましたね~
DSCF6379 (350x263)


今日の誕生花   レンギョウ 叶えられた希望  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する