もんちゃんも春仕様・・・♪

多肉のラベルも少し違った感じで。
まだ途中経過。

DSCF6707 (350x230)


久しぶりに登場のもんちゃんは
今日からクッキーの箱ハウス。
木の頑丈なおうちはもはや飾りとなっております。
たま~にひまわりを食べるだけの場所となってまして
殻だけが残されてます。
そのワケは多分・・・
DSCF6709 (350x263)



箱をほどよくかじって
綿とほぐした寝床で寝たいからなんだと思います。
箱をパカッと開けると
ちょうど体がすっぽり入るスペースが出来てます。
DSCF6711 (350x263)



こんな感じで寝てます。
冬にはかまくらのように天井まで全部綿に包まれてたのに
少しあったかくなってきたせいか 春仕様です。
爆睡中は真横になって丸まってるんですよ。
出口までトンネルができていて
箱の隅っこにはえさの貯蔵庫があります。
日によって寝床は中央だったり 少し奥に移動していたり・・・
何度見ても感心させられます。
明日は どんな発見で楽しませてくれるでしょうか

DSCF6713 (350x259)



今日の誕生花   アイスランドポピー  気高い精神  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する