イベントに向けて  ♪

来週は ReBONさんの 「風のかおり展」

28日・29日ですが私は29日に多肉で参加です。

DSCF7003 (350x263)


あれもこれもとやっておくことがいっぱいだけど
あせらないあせらない・・・ ひとやすみ・ひとやすみ・・・
こんな時に限って本が読みたくなったり。
 これいい考え
おっ これも使えるかな・・・と
考えも寄り道ばかり・・・試してみて・・・却下なことも
あるけれど このぐるぐる巡る時間も必要で。


DSCF7005 (350x263)

みちくさの好きな小学校時代とあんまり変わってないかも。

下校途中海辺を通る道で 青いかに(青く見えた)を見つけて
帰ってからあのかにはなんて名前か百科事典で調べてみても
結局何かわからず・・・

そのかにの写真でくぎづけになったのは
「すべすべまんじゅうがに」
まるっこいのに毒があるらしい・・・
すべすべまんじゅうがに・・・一回聞いたら忘れられない名前  

・・・またまた 話が寄り道しましたね。

来週は 「風のかおり展」 みなさんにお会いするのを楽しみにしてま~す。


今日の誕生花   イチリンソウ   追憶 (花言葉ナビより)






Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する