今日から五月  ♪

朝陽を受けて まさしくカメの歩みのごとく
なかなかスローペースな成長をみせる 「ミドリガメのタマゴ」
葉挿しもできますが思いっきり気長なタイプ。
挿し芽の方が成長はずいぶん早いですね。
ポロンと落ちて根が出たのでずっとこのままにしてたもの。

DSCF7199 (350x262)

こちら 大きな方はすくすく・・・でもやっぱり
他のと比べれば ゆっくり。
DSCF7200 (350x268) 

カウルレアのつぼみの開花ももうすぐ。
早く青い花を見せて欲しい。
タネを取って来年は苗をイベントで持っていけるといいけれど。
DSCF7201 (350x263) 

ベビーティアーズも花の季節。
直射日光を受けている鉢なので花もしっかり強そうに。
DSCF7202 (350x263) 

ウマノアシガタの花のあと。
捨てるには惜しいかわいさ。
DSCF7205 (350x263) 

青い鳥の新作・・・。
5つのカラーを揃えました。
DSCF7211 (258x350) 

カードを立ててくださいね。
DSCF7213 (263x350) 

カードには
三種類のフレーズを印刷してあります。

DSCF7219 (350x263) 

立てるとこんな感じに。
テーブル席やご案内にも使えそうです。
DSCF7221 (263x350) 


今日の誕生花   エーデルワイス  貴い想い出 (花言葉ナビより)
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する