広島方面へ ♪

GWは広島方面へ ♪

初日は 世羅町で花を楽しもうと
たくさんある園の中から 一番大きな世羅高原農場で
チューリップ祭りを楽しむことにしました。
DSCF7280 (350x263)

花絵や摘み取りのできるコーナーなど
DSCF7248 (263x350) DSCF7250 (350x263)

広大な畑です。
この日は暑くて木陰が心地良かった。

DSCF7243 (350x263) 


花を楽しんだあと
まだまだ時間もあるので
また尾道まで足を延ばしました。
お店も絵になる街ですね。
DSCF7252 (350x263) 

去年 パレードの通り道になっていて
行けなかったアイスのお店。

DSCF7253 (263x350) 

ここのアイスモナカが人気で
たくさんのお客さんが食べ歩きや
お店で楽しんでました。
DSCF7254 (324x350) 


遠くの夜景。
DSCF7265 (350x263) 


ちまちま系をまた何点か購入。
前回も同じ作家さんの素焼きのねずみを持っていて
今年は色付きと小判。1センチくらい。
尾道の商店街の陶器屋さんで
お店も広くて素敵なものがたくさんありました。

DSCF7268 (350x263) 

DSCF7270 (350x263) 

骨董っぽいそばちょこも
アイスを入れたり
私は多肉にいいかな~と思います。
DSCF7271 (350x262) 

アクセサリーのパーツとしての
ガラスドーム スクエア型。
指先にのるくらいのマメガラス。

DSCF7278 (350x263) 
二日目はフラワーフェスティバルへ行くはずが
土砂降りの雨で
作品の素材探しやショッピング。


明日から 花屋仕事で母の日に向けて
アレンジ作りです。
連休が続く皆様・・・楽しんでくださいね。

DSCF7274 (350x263)


今日の誕生花   ヤマブキ  気品が高い (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する