ハチの寝床?

クーペリーの花が咲きそうです
クーペりー

黒法師の色も黒々とかっこよくなってます
黒法師

ベビーティアーズの斑入りは少し陰で育てているので葉っぱが大きめです

ベビーティアーズ


ベビーティアーズ ライム・・・
左は良く陽にあたってるので 葉っぱも小さくて茎もピンクが濃いです。
触った感じも頑丈で張り付くように伸びています。
高さは出ていませんね。
右は少し陰の優しい光で育てた方・・・
葉っぱも少し大きめで 線が細く茎が透き通っています。
ふわふわとしている印象ですね。
置き場所によってこんなに違いが出るので お好みで成長させるといいですね。
ベビーティアーズ

熊童子は ぷくぷくの手が太陽に向かっています
マグカップに植えてあります
熊童子



今日は朝から ハチが出たり入ったりしていて 逃がしても逃がしても何度も入ってくるので
少しだけ 殺虫剤をシュッ
それでもめげずにやってきて・・・ブンブン
はち

どこに行くかと恐る恐る見ていると
はち

飾ってあるこの糸の穴の中にスポッ 
この穴が ハチの寝床にちょうど良かったようです び、びっくり
どうしても ここに巣をしたかったんですかね?



 新作の紹介

雨上がりの朝

・・・ 昨日まで 長く降り続いた雨がすっかり止んだ朝
   古い小さな店の軒下に 青い鳥がやってきました・・
   「ここは 居心地が良さそうだ・・・」
   青い鳥は心を見て飛んでくるのでしょうね・・・♪



ブログランキングに参加しました
よろしければ 応援で押してくださると嬉しいです!

Category: 日記

コメント

こんばんは☆
ベビーティアーズ、違いますね!
でも、どちらも可愛い!!
さっそく写真をUPして下さってありがとうございます^^

クマの手、今日、ほしい方がおられて、ピッチャーの説明して購入した金額でお売りしました。
やっぱりかわゆい・・

ブリキの寄せ植えの名前を聞かなかったのでまた今度来られた時に教えて下さいね♪

ベビーティアーズは、お水が大好きですね!
危うく枯らしそうでした。
育てると、特徴がよく分かって、可愛さもひとしおですヽ(´▽`)/

2014/07/02 (Wed) 20:28 | りえ #- | URL | 編集

りえさん i-184こんばんは!
ぜひ ベビーティアーズの違いを見てもらいたかったんですよ。
それぞれのかわいさがありますものね。
クマさん お嫁に行ったのですね。
次回は また持っていけるようにしますね。
今日は 新作が手に入り・・・ひひひi-278
また なまえの可愛さにつられてしまいました。
新しい仲間はまた後日に載せますので乞うご期待ですi-265
一個はりえさんが頭に浮かんだんですよ~

そうなんですよ。ベビーティアーズはお水が好きです。
葉っぱを触ると まだあるi-184 もうそろそろi-195 がわかりますね。
みんな個性があって 楽しいですね。

2014/07/02 (Wed) 21:50 | plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する