ベリーの季節 ♪

もんちゃんのおやつを収穫。(もちろんこんなには食べませんけど。)
マルベリー(桑)  ジューンベリー  ストロベリー  ユスラウメ これに
ぐみ(シルバーベリーって言うそうです。)がもうすぐ熟して加わると
種類もたくさんです。
もんちゃんのお気に入りはジューンベリー。
桑の実は 布を染めるのに使ってみようかと思ってます。


DSCF7653 (350x263)



ドクダミの花がきれいに咲いてました。
無垢な白さが可憐です。
匂いは強烈ですがこの季節は近くで摘んで飾ります。
DSCF7656 (350x263)



青い鳥のボトルも二つできてます。
DSCF7629 (350x300)


今日は美保基地の航空祭でブルーインパルスが飛んだらしい 
天気が悪かったのでどうかと思ってたけど。行けなくても前日はどうかな~と気になります。
晴れた大空に 華麗に飛行する機体を見ると感動しますよ。
来年は遠くからでも見れるといいな~。


今日の誕生花   ルピナス   空想  (花言葉ナビより)


 
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する