今日から六月 ♪


六月の始まり~ 

朝一で神社にお参りに行ったら
鳥居の下に大きなほたる・・・
手をのばしたら 手のひらに飛んできました。なんか不思議。
水が綺麗だから この時期夜にははたくさん見られます。


ちりめんで作られた小さなひよこ
これは和菓子シリーズだったと思います。ひよこのおまんじゅう?
京都のかわいいお店のもの。
ギフト用にしてもらうと紫の小さな箱に入れてくれます。
そのしっかりとした小箱が歴代もんちゃんのお気に入りなので
たくさん種類を持っています。
ちりめん細工もだけど箱も利用できて○。
箱いっぱいに体がはまるのが好きだったようです。

DSCF7755 (350x263)


そっと ハンカチを掛けてあげますと
安心して寝ています。
DSCF7749 (350x263)

六月も皆さんにとって素敵な一ヶ月でありますように・・・。


今日の誕生花   ナツグミ ・・・  野生美 (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する