GO!もぎ取り園

DSCN0026 (350x263)

大山のふもとの 観光農園(もぎ取り園)に行ってきました 

六月から開園していて 季節によっていろんな果物が採れるのですが 今はすももの時期でした。

DSCN9997 (350x263)
こんな風にたくさん生っていますよ

DSCN9998 (350x263)

赤いのがいいのかと思っていたら この程度の色でも中は十分赤いのです。

DSCN0015 (350x263)

かえって全体が赤いのを選ぶと 傷む前のような味がしました


DSCN0003 (350x263)



ここの敷地は とにかく広くて いろんな果物の木がぎっしり植わっています。

DSCN0011 (350x263)

これから先は いちじくや栗

DSCN0001 (350x263)

これはプルーンか?

DSCN9996 (350x263)

DSCN0017 (350x263)

キウイも棚を賑わせていますよ。

DSCN0018 (350x263)

謎のミラーボール・・・ 鳥よけでしょうか?

DSCN0014 (350x263)

まあるいキウイは種類違いかな。

DSCN0020 (350x263)

あちらこちらで 自動の水撒きが涼しげに回っています


DSCN0023 (350x262)

そのお水に きれいな蝶も寄ってきて 涼み中



DSCN0024 (350x263)

休憩所でこんなステッカーを見つけました。
オオサンショウウオが 有名なのでしょうか?
DSCN0031 (350x263)

果物狩りは食べれることも嬉しいのですけれど
自然の中にひたれることが一番エネルギーチャージなのです。
帰りの道は 芝生を作っている農家さんの広大な土地を見ながら
癒された一日でした。
さあまた 明日から頑張るぞ





ブログランキングに参加しました
もしよろしければ応援で押してくださると嬉しいです。


Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する