ワークショップ楽しくできました ♪

今日は トラントサンクさんのワークショップでした。

初めて来られた方、
いつも来てくださる方 四人でのスタート。
今回は 少し難しいかな?と企画段階で
どこまで作っていただこうかと考えた作品でした。

しかし心配したことはなく
少しアドバイスをしてあげますとなんなくこなして
静かに黙々と向き合っておられました。

チェーンは同じ作業の続く根気が要る作業。
フックは形を作るのがこのプレートの一番の難所。
ここの形が出来上がりのきれいさを左右する場面。
リースは基本を踏まえれば自由に作れる仕上げの箇所。


DSCF7917 (350x190)




ほんとはお一人お一人壁にかかったように撮影できればもっと素敵
見えたのですが 時間の都合上まとめて撮影させていただきました。急いですみません(T_T)
同じ花材でも微妙に違っていてふんわりしたもの。
グルーピングされているもの。
グリーンがより際立って素敵に見える配置のもの。
ボリューム感のあるもの。
・・・とそれぞれの個性でうまく作っておられました。
自分だけの素晴らしさ

いつも こちらがなるほど!と思うことが多々ありまして
皆さんが器用で脱帽です。
きっとご自宅では素敵に飾られるのでしょうね~

・・・(プレートの文章は ”良い一日を”)
DSCF7928 (350x242)




今回は少し難易レベルが高かったので
めいっぱい二時間の作業で あとはティータイム。
ちなみに私は紅茶だったので
おすすめのアールグレイでした。いい香り~
カレルチャペックのフレーバーティーもありますのでまた試してみてくださいね。

DSCF7930 (350x263)





DSCF7922 (350x263)




帰りにこのケーキを買って帰り 食後のデザートに。
大きめのサイズなので四分の一でも十分満足です。
DSCF7961 (350x263)




切ってみると
中はスポンジが層になっていて カスタード・生クリーム
土台はタルト生地でサクサクの食感も楽しめます。
この間の新作シフォンも美味しかったので
毎回 違うものを試してみたいと思います。
DSCF7960 (350x216)




・・・ 留守番のもんちゃん・・・
 「おかえり~」
DSCF7931 (350x263)





暑かったので 水分補給のハムゼリーをあげますとしっかり食べて・・・
夜までしばらく家の中でまた眠りにつきます。
DSCF7941 (350x263)



ワークショップに参加して下さった皆さんありがとうございました。
出来上がった達成感とオリジナルの素晴らしさ を感じてもらえるような
作品をまた企画しますので またよろしければ参加をお待ちしています。

よい週末をお迎えください。 お疲れ様でした。




今日の誕生花   キバナコスモス・・・野性的な美しさ  (花言葉ナビより)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する