旬ですね ♪

今年 初のデラウエアをご近所さんからいただいて
いろんな話に花が咲く・・・
とても頼りになるご近所さんです。
よーく冷やしていただきますね。

大社にブドウ狩りに行ったことがあるのですが
熱気と冷えてないこともあってそんなに食べれませんね。
暑がりの主人と娘はその後 行きたがらなくて
もう何年前のこと。

今年は何年ぶりかで桃狩りに行きたいな~と思っていますが
今年はとにかく暑いので実現しないかもしれません。

農園の中の果樹を眺めるだけでも癒されますよ。

DSCF8207 (350x263)





ハイビスカスとカモミールのハーブティー
これは主にハーブ染め用に買ってみました。
もちろん 一回飲んで見ます。
媒染によっては 色の出方が違うので
とても楽しみです。
ハーブ園ならたくさんの種類を扱っているでしょうね。
まずは この二種類で染めてみます。

DSCF8209 (350x263)

美術館の前を通ったら 
東京国立近代美術館工芸館名品展 「日本工芸の100年」という
展覧会をしているようです。
日本人の素晴らしい手仕事を見れるのは
興味深いです。



今日の誕生花   ツユクサ・・・小夜曲  (花言葉ナビより)




Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する