楽しく上手にできました ♪

今日は午後からトラントサンクさんのワークショップでした。
二時間の枠の中で楽しくおしゃべりしながらも
時には黙々と集中しながら
器用に仕上がっていました。
ほんの少しアドバイスをするだけで
すぐに修正ができるあたり 器用な芽がぐんぐんと
姿を見せるようです
たくさんの布やマスキングテープから
自分だけのデコレーションをしたお家を作られました。
かわいいドアや窓はセンスを感じられました
パチパチ 

DSCF8554 (350x263)




途中から オーナーさんちのぼくちゃんが参加してくれました。
一枚はブルーの屋根を。
DSCF8552 (350x263)




渋め可愛い布の屋根やマスキングの屋根も。
子供目線の色使いや シカのお家みたいなもの。
シカが行列して家の中に入っていくようなドアも
作っていました。 
(サザエさんのエンディングで一家が列になって家の中に入っていくような
そんな様子が想像できました
DSCF8553 (350x263)



お店の壁のところに 三つ並べるとなんか絵になるんです。いいね
DSCF8558 (350x263)




今日のクッキー&お茶はお持ち帰りにして
紅茶はカレルチャペックのストロベリーにしてみました。
フルーツティーがめちゃくちゃ香りが良くて美味しいんですよ。
ワークショップは8月はお休みで
9月にトラントさんの都合と相談しながら企画しますね。
お連れの方がおられなくても
気軽にお一人でご参加くださいね~
きっと 内に秘めた才能がむくむくと芽を出す時間を過ごせると思います
DSCF8561 (350x263)




ワークショップの帰りに
「グリーンノート」さんに初めて行ってみました。
ハーブ専門店で 量り売りしてくれます。
飲むのはもちろん 布花にも使えると思って
ブルーマロウを買いました。
試しに10gを勧めてくださったので
実際の量をみると結構たくさん入ってます。

検索してみると「夜明けのハーブティー」と言われるそうで
色の変化も美しいハーブだそうです。
味と染め色がどんなものか楽しみです。
DSCF8562 (350x263)




それと「ステビア」の苗を購入。
なかなか見つけられなかったのですが
やっと手に入れました。

ずっと前に、仕事で入荷したとき見て砂糖の300倍の甘さがあって
ノンカロリーだというのは知っていたけどその時はスルーしてました。
よく乾燥の葉っぱなど売れてますね。

血糖値が気になる主人に 何か活用してあげれないものかと
これから研究です。

DSCF8564 (263x350)



今日は夕方からもんちゃんを病院に連れて行きまして
この間書いた 毛が少しだけ部分的に抜けているからです。
あわただしい一日でした。


DSCF8560 (350x263)

その様子は もんちゃん病院へ行く・・・の巻でまたあした
・・・(先生に診てもらったよ~・・・)


今日の誕生花    ペチュニア・・・あなたといっしょなら自然と心が安らぐ  (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する