田んぼアート ♪


昨日の サフラワー(紅花)染め。
左は初めに抽出した黄色の染料。
その後 抽出した赤の染料。
もっと赤を期待したのが おもいっきりピンクで
かわいすぎる・・・
せっかくの自然な色ですからまあこれは組み合わせで
可愛すぎないようにしようと思います。
DSCF9293 (350x263)



新しいコサージュ。

DSCF9295 (350x349)




風土記の丘近くの田んぼには
毎年 田んぼアートの絵を見ることができます。
ここ目の前の道路から見るとなんて書いてあるのか
絵がなんなのか・・・わかりにくい。
ニュースでやってたから くまモンとしまねっこらしいことはわかったのですけど・・・。

くまもん?と思われる絵の上にガンバローと書いてあります。
DSCF9290 (350x263)




しまねっこの下には
しまねよりと書いてあります。
熊本に応援のメッセージですね。
できたらドローン目線で見たかったなあ。
このあたり 高いところから・・・と探したけど
見下ろす場所はありませんでした。
近すぎて一枚の絵として撮れなかったのは残念ですが
出来上がりを想像して植えられるのは大変な作業でしょうね。

DSCF9289 (350x263)


今日の誕生花   ハマナス・・・照り映える容色  (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する