心温まる・・・♪

掃除をしていたら 久しぶりに見つけたノート。
PCまわりに本と一緒に立てておいたらまぎれて見当たらなくなっていたもの。



DSCF9319 (350x263)


ずいぶん前に友人のお母さんがレシピ集をまとめてくれたものでした。
料理が上手で
いただいた甘い梅干がとても美味しくて
作り方を聞いてもらったら 梅干だけでなく
ミートソースやらドレッシングまで
たくさんのレシピを書いてくれました。
なかでもカレーは何度も作ったおいしいレシピ。
大量の玉ねぎを炒めて作るもの。

すぐに見れるように近くにしまっていたはずだったのに
ずっと見当たらなくなっていたっきり。

それが今日、本と本の間からひょっこりと。
懐かしく読み返して 何気にぱらっと
一番最後のページを見たら

「急ぐ必要はない
君の速さで歩けばいい
君が君でいる事が
何よりも大切なんだから  」
            山田 洋次    


と書いてあるのを見つけました。


もう天国に行かれて約10年は経つのではないかと思います。
こんなに時間は流れていても
温かい言葉をいただいたような気がしました。


今日の誕生花   イワシャジン・・・感謝








スポンサーサイト
Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する