いいもの見つけた!

DSCN0222 (350x263)
 素敵なものを購入しました
古くてあじのあるものばかり・・・
ブリキには 多肉を植えるといいな~

DSCN0223 (350x263)
これ 薬瓶です・・・
私は 田舎の子供でしたからまだ小さい頃は風邪をひくと
濃い黄色の薬をこんな瓶に入れてくれてました。
(いつの時代だって言わないでくださいね
その風邪薬の味が甘くておいしいこと
目盛何個分って 飲むのが楽しみだったんです。
その後 プラスチックの瓶になっていくんですが なんだか懐かしくて
野の花を挿すときっとかわいい!!
猫じゃらしだってうんと可愛く飾れることでしょう・・・



DSCN0225 (350x263)

そしてこちら・・・
はんこのケースか?活字入れか?糸巻きいれか?
ほんとの用途はわからないけれど 何に使いましょうかね
それを想像するだけでわくわくです!


DSCN0218 (350x263)
天気が続いていて 夕日もきれいです・・・

DSCN0221 (350x263)

また次回に続く・・・


Category: 日記

コメント

ステキな小物ですね~( ^∀^)
薬瓶、レトロで一輪挿しが似合いそう!

謎の箱。私だったら、アロマオイル入れにしたいです♪

2014/07/24 (Thu) 09:33 | tama #- | URL | 編集
tamaさんへ

tamaさん はじめまして。
薬瓶いいですよね~i-179
これが 一番小さいサイズでかわいかったんですよ。
昔のものは時間も刻まれていて素敵です。

謎の箱i-278・・・アロマオイル入れ!なるほど~
仕切りが動かせるので いろんなことに使えそうですよ。

2014/07/24 (Thu) 11:01 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する