枕木山 華蔵寺へ ♪

高いところから景色を眺めるのが大好きなので
今日は主人と枕木山へ。
展望台やお寺があるらしいとちょっとだけ調べました。
車で上に上がるごとに 霧?
でも風に流れて煙かな?と思うくらいの量と流れがとにかく早い。
入口に着いてから
しばらく歩いて
巨大な不動明王様があったりとこれは実物を拝見すると
迫力がすごいです。

その近くに冷たい湧水がありました。
(もんちゃんに持って帰りたかったのにペットボトルを忘れました





DSCF9621 (350x263)





華厳寺に向かうまでの道はとても不思議なくらい幻想的。
DSCF9614 (350x263)




ぎんなんがところどころ集められていて
ジブリの世界を見ているようです。
DSCF9619 (350x263)





DSCF9620 (350x263)




高いところから風に乗って霧のような雲なのか・・・


DSCF9624 (350x263)




初めて見た光景。
夢の中のような霧のようなもやが風に乗って
通り過ぎます。


DSCF9616 (350x263)




晴れてきれいに見えた風景も
山からのもやで展望台もかすんできていました。
DSCF9625 (350x263)




霧が晴れたり・・・全く景色が見えなくなったり
ほんとに初めて見るめまぐるしく変わる風景。
DSCF9626 (350x263)




本庄から境港・大根島と
広がるパノラマ。
DSCF9628 (350x263)





DSCF9638 (350x263)





帰り道には 毒々しい赤のきのこ
DSCF9641 (350x263)




マンガのようなフォルムのきのこ
DSCF9640 (350x263)




苔むした石の階段には
珍しいへびの抜け殻
縁起がいいかもしれませんね。
財布に入れるといいとか言いますね。
何十年ぶりに見かけました。
DSCF9629 (350x263)





DSCF9635 (350x263)





行きがけに撮りそこなった巨大たぬきの置物。
普通のお宅?なのかお寺なのか
とにかく巨大で何メートルあるのか
クギづけになりました。
DSCF9637 (350x263)

頂上は霧で街の景色が見えなくて残念でしたが
天気のいい日にドライブするにはいいですよ。



今日の誕生花     フウセントウワタ・・・たくさんの夢



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する