今年も嵩山へ  ♪

嵩山へ行った時の写真。


DSCF9754 (263x350)





DSCF9753 (350x263)





途中降りてくる4~5人の高齢の方々・・・
アケビをゲットしたと見せてくれました。
この日 私たちがすれ違ったのは
このグループと
山ガールのお姉さん一人でした。
DSCF9756 (350x263)




あちこち きのこ。
何茸かわからないので写真だけ。(シャレではなく
DSCF9757 (350x263)





DSCF9765 (350x263)





DSCF9764 (350x263)



穴にしいの実を落としたら・・・なんか聞こえてきたりして
DSCF9768 (350x263)



大きなしいの木
樹齢はかなりだと思われます。
DSCF9769 (350x263)





DSCF9758 (350x263)




景色はこの間の枕木山と同じようなアングルで見えます。
山は雨が降ったり止んだり。
下界はとても天気がいいのです。

DSCF9762 (350x263)





DSCF9763 (350x263)




もんちゃんのおみやげ。
小さな小さなくりももんちゃんサイズでちょうど良し。
DSCF9776 (350x263)





炒ってあげたら ほっぺにためて入口でむしゃむしゃしてました。
栗も小さいながらも黄色い美味しそうな色でしたよ。
DSCF9781 (350x330)


今回の山登り&散策は去年よりしんどかったように思います。
体力が落ちたな~
里山くらいがちょうどいいですね。気軽に行けるので。
次の目標は・・・また登ったら報告します。




今日の誕生花   メキシカンブッシュセージ ・・・家族愛  (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する