土日はちょっと足をのばして ♪

久々の石見銀山へ・・・。

DSCF9802 (263x350)





DSCF9803 (263x350)





DSCF9806 (350x263)




町並みの中の古い建物。
小さなオペラハウス。
窓の雰囲気とかとても時代が感じられて落ち着きますね。
実家もサッシにする前にはこんな窓でした。
今思えば残念です。

DSCF9805 (350x263)




時代劇のお白洲を思い出すような・・・
お役人の住居らしいです。

DSCF9804 (350x263)





DSCF9819 (350x263)





DSCF9807 (350x263)





DSCF9809 (263x350)




息も絶え絶えのような声で 「にゃ~」という声がして
探すと畑の隅っこから横たわった猫。
どこか悪いかと思うようなか細い声・・・


・・・がしかし これは人を呼ぶためなのか
実は元気・元気な猫なのであります。
多分 人が通るたびににゃと気を引いてるんだと思います。
DSCF9813 (350x263)




帰り道には木陰で気持ちよさそうに昼寝してました。
DSCF9817 (263x350)




いろんなお店に立ち寄り 買い物・お茶をしながら
数時間石見銀山界隈のスローな時間を味わいました。
町並みの端にある立派な城上神社には
「鳴き龍の天井」があって 手を叩くと不思議な余韻が響きます。

いろんなところに立ち寄りながらゆっくりと歩くにはいいですね。


>DSCF9820 (263x350)




石見銀山からの帰りに ねずみ淵という看板が気になり
行ってみました。
DSCF9822 (350x263)




夏には子供たちが遊んだらたのしそうなところでした。
DSCF9823 (350x263)




ちょっと奥に・・・
熊?のわな?いのししにしては大きいような。
熊が出るのかな?
DSCF9824 (350x263)







道の駅 キララ多伎。
一日いい天気でした。
>DSCF9830 (350x263)




不思議な虹の輪
神秘的できれいでした。
DSCF9827 (350x263)




夕陽もオレンジが美しく。
DSCF9836 (350x263)





DSCF9838 (350x263)





DSCF9844 (350x263)




別の方角には大きな月。
DSCF9846 (350x262)





DSCF9849 (263x350)






DSCF9860 (350x263)






一日天気もよく 行楽日和でした。
次の日へ続く・・・。
DSCF9862 (350x263)



今日の誕生花    バジル・・・神聖、好意 、よいのぞみ、なんという幸運(花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する