おやゆびおうじ  ♪


がじがじかじっている入口・・・。

DSCF0153 (350x263)



 カフェオレの箱はちょうどいいサイズの箱。
ちゃんとした木のおうちはあるけど
入らないので
もっぱら紙の箱をメインにしています。
夏は大きめの箱で入口を二つ。
冬は小さめの箱で入口は一つ。

さて この側面を開けますと・・・

DSCF0152 (350x263)




綿と箱の紙を剥いでほぐした巣材が詰まってます。
この向こうは住居でございます。
DSCF0154 (350x270)




そーっと壁をのぞいてみますと
寝床にはふわふわの綿で丸く洞窟みたいに作ってます。
明るい左ルートは入口用。
暗めの右ルートは貯蔵庫用。
見えにくいですがちゃんと体分の穴があいてるんですよ。
手前の隅にもえさが貯蔵してあったり反対側には
うんちがかためて置いてあったり。
掃除もしやすいですし、穴をあけたらすぐに交換できて
きれいです。
傾けるとざ~っといろんなものが出てきます。

DSCF0155 (350x263)






   きょうのもんちゃん

   題名 「おやゆび王子」


かわいい赤いカファレルの缶。

DSCF0174 (350x263)




ぴったりのサイズ
気に入れば 眠ります。
DSCF0169 (350x263)




気に入ったようです。
DSCF0170 (350x263)




おやゆびひめはクルミの殻のベットですが
この缶のサイズはもんちゃんにぴったりでした。
・・・もう一時間ほどこのままです。
このまま水槽に返そうかな。
DSCF0168 (350x263)




小さな箱庭展

私は多肉をたくさん出品しま~す。
10月29日(土)10時〜16時。場所:ReBONさん
れぼんさんパパの綿菓子プレゼント!
※雨天の時は中止です。
・やだぱんさんのパン!(美味しいですよ)


今日の誕生花   キャットテール・・・気まま  (花言葉ナビより)



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する