心の窓から眺める・・・♪


わずかな時間のCMの中にも
メッセージや物語が織り込まれていてそんな映像が
いつまでも残ることがありますね・・・

わりと最近のものやずいぶん前のものもたまたまみつけて
嬉しくなり
懐かしさも手伝って載せることにしますね。(動画はYOUTUBEからお借りします)

映像が美しく 窓からのぞいてみている気がします。
ヒュージャックマンが歌う「あの素晴らしい愛をもう一度・・・」が心に響きます。




懐かしいCM。
映画の1シーンのようで夢がありますね。
このCMにはバレリーナ編・レーサー編もありましたね。
そのなかでもこのデザイナー編が一番好きです。





この曲と映像の世界が心にしみたこと・・・。
吉田拓郎さんの「流星」を手嶌葵さんがカバーしているようです。
世代ではないけれど 詩の繊細さが美しい。
このCMで初めて聞いてちゃんと聞いてみたら
なんとなくせつない・・・。

この映像の持つ眼差しが好きです。
短い時間に引き込まれるようです。





最近のところでは
このCM。

サウンドオブミュージックのサウンドトラックの中でも
一番好きな家族で歌うシーン。ハーモニーが素晴らしい。
ザルツブルグ。
絵のような景色と映画の中の美しいシーンを思い出します。




どの映像にも”眼差し”があり
その先に見ているものに心を奪われます

心の窓からはいくつになっても
いつも澄んでいるものを見ていたいと思います。


今日の誕生花   セントポーリア・・・小さな愛



Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する