それぞれのしあわせ ♪

もんちゃんの箱の中の様子がどんなものかと
新しい箱が空いたので掃除を兼ねて交換。
思ったとおりぎゅうぎゅう巣材が詰まってます。

DSCF1024 (350x263)



なるべくそのままそーっと出しますと・・・
自分が寝る場所だけ丸く残して巣材の壁に包まれてますね。
下のブルーの布はタオル地のもこもこ素材。
気に入っているようでそのまんま寝床にしています。
交換して何もなかったように戻して終わりp(*^-^*)q
DSCF1025 (350x263)


寒くなってきて 気がつくと
DSCF1046 (350x320)

ますます
DSCF1049 (350x263)


いきいきとする植物もあり・・・

DSCF1045 (350x262)


これはもうハゲハゲで値下げされていたグリーンネックレス。
それが3年かな?
吊っていたプラスチックも重たくて壊れるほど
もりもりに伸びて環境が合ったのでしょう。
こうして夜になると家に入れて眺めたりする。

DSCF1051 (121x350)




気候のいい春秋が大好きなものが大半だけど
こうして寒くなって元気になるものもある・・・

もんちゃんは狭いところが好きだったり
木の家よりも紙の箱の方が好きだったりする

山に咲く花
海辺に咲く花
それぞれに大好きな場所があって
しあわせの形はそれぞれですね。

いろんな好きな場所があって世の中うまいことできてるな・・・と今更ながら
思うのです。
植物の夜のパトロール(ベランダだけど)をしながらしみじみ哲学っぽいな~と
ひとりごとです。






追加納品分。
DSCF1030 (350x263)



DSCF1033 (350x263)



DSCF1036 (350x263)


今日はお茶に誘ってもらって
こんなプレゼントももらい感激
木製の雪の結晶ガーランド。
どうやって飾ろうか楽しみが出来ました
DSCF1056 (263x350)



今日の誕生花  ナンテン・・・良き家庭(赤実)(花言葉ナビより)



Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する