年末の帰省の旅 ♪続き

31日には山の上の氏神様に2016年のお礼で参拝。
お正月よりも少し楽に休みながら到着。

DSCF1311 (263x350)




境内あたりからはこんな絶景が。
どれだけ高いところかわかります。
ずーっと向こうの海まで見えます。
子供の頃 海の向こうには何があるのかと
不思議に思いを馳せていたことを思い出しました。
DSCF1317 (263x350)





DSCF1321 (350x263)





DSCF1326 (350x263)





岸壁のすぐ近くでナマコ採り。
おじさんが箱メガネを見ながら突いていました。
ナマコを食べると砂おろしになって縁起も良いとされています。
DSCF1329 (350x263)





主人の実家の猫。
箱に入るから一緒に船に乗せてっておくれよ?
DSCF1341 (350x276)





船着場で船の到着を待つ間
ポスターなどを見ていると
ヤマネも住んでいるらしい。
DSCF1346 (350x263)




色も褪せて懐かしいロケ風景。
DSCF1348 (350x263)




「私は貝になりたい」
の中居くん。
このロケを撮影していることを知らずに
たまたま帰省したとき、
同じ船で
中居くんが売店で買い物をしていたことを思い出しました。

DSCF1347 (350x263)




船からの空。
DSCF1374 (350x263)





DSCF1409 (350x263)



DSCF1355 (350x263)




天使の輪から光が差しているみたいです。
DSCF1391 (350x263)

DSCF1438 (350x263)





DSCF1434 (350x263)




こんな大きな夕陽を初めて見ました。
冬の海なのに穏やかで2016年が暮れていきました。
DSCF1452 (263x350)




もんちゃんも船の旅・・・
船内で 長旅の休憩のおやつ。
キャベツをばりばり~。(僕は何回も船に乗ってるんだよ~)
また夏も元気で行きたいね~。
DSCF1468 (350x288)

お正月編はまた続く・・・

今日の誕生花  ホワイトスター・・・信じ合う心   (花言葉ナビより)


Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する