目にとまった小さなもの。♪

カレルチャペックの紅茶はパッケージが可愛くて
こだわりを感じますね。
裏に返してみると・・・
DSCF1580 (350x263)




まぁ かわいいカエルが
こんなのを見つけたときはちょっとラッキーな気持ち。
教科書の鳥獣戯画・・・思い出しました。
DSCF1581 (350x263)




独特な花の香りがした菩提樹のはちみつ。
シンプルなラベル。
DSCF1579 (350x263)




可愛らしい絵のチラシ。
子ねずみがかわいくて手に取ると
DSCF1592 (350x263)




もんちゃんのような寝姿。
「くまのア-ネストおじさんとセレスティ-ヌ」というアニメだそうです。
DSCF1593 (350x263)




シクラメンの花がきれいに咲いてます。
二年目でもこんなにきれいに(実際はもっと紫がかってます)
色が出て 加温もしてないので花も長く持つと思います。
なんでも手をかける・目を配ることは大事ですね~
DSCF1585 (350x263)
明日から寒くなるようなので ベランダの植物たちの防寒対策を強化して
ホッとしています。
去年のように今年は凍ることがないよう祈ります 


今日の誕生花   エピデンドラム・・・ささやき  (花言葉ナビより)




Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する