2年が過ぎたら・・・。

天気がいい朝はそれだけで良い一日の始まり。
昔の人がお天道さんに手を合わせて拝む気持ちがわかる気がしますね。
カーテンを開けた時に目に飛び込む景色が楽しみだったりします

DSCF2006 (350x263)


もんちゃんは もう2歳を過ぎたおじいちゃんハムで
この数日 ガクッとヨボヨボ感が増してます。
三年近く生きたのもいましたが2年を超えたら少しずつ今までよりももっと
時間を大事にします。


脂肪が減ってきているので今までは平気でも寒さがこたえるのか
抱っこを待っている回数が増えました。
綿を増やしたり、ふわふわの敷物をしたり。
昨日からは温度を見ながら電気毛布で水槽を覆ってあげています。
ごはんはいつもどおり食べていますが身になってない感じ。
おしっこもウンチもちゃんとしているので安心はしています。

そんなここ数日 注文をいただいたり 突然の荷物が届いたり
嬉しいメールをもらったりとありがたいですね。
曇り空から光が射す気持ちです。

でもおじいちゃんハムはまだまだ元気です (´∀`)
明日も朝陽がきれいでありますように・・・


今日の誕生花   リュウキンカ・・・あなたに会える幸せ   (花言葉ナビより)



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

もんちゃん

実は去年の12月 13年間飼っていた犬が亡くなりました。覚悟はしてましたが やはりショックでした。
命あるものは 尊いものですよね!
愛情いっぱい貰ってる もんちゃん幸せです。💓💓💓💓💓

2017/02/08 (Wed) 06:58 | ぴよぴよ #- | URL | 編集
ぴよぴよさんへ ♪

わんちゃんはより長い間 家族ですから余計に思い出がいっぱいですね。
淋しさが いい思い出に変わるまで少しずつ時間がかかりますよね。
ほんとに残された時間が多くないと思うとより一日が大事になります。
毎日 話しかけてます。私はそんな能力ないのでなんて言ってるかわからないですけど
きっともんちゃんはわたしのことが全部わかってる気がします。
いい思い出をたくさん心に刻んで欲しいなと思います。
今日は天気ですね(´∀`)
すてきな一日でありますように・・・i-1

2017/02/08 (Wed) 09:09 | Plumcreek #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する