夏仕事・・・

DSCN0371 (350x277)
中くらいのほおずき
小さなほおずき  
長~いこと水の中でやっと水から上がることができました
第一回目は ほぼナチュラルな色です

DSCN0372 (350x263)
さあ 薄い一枚一枚を丁寧に広げましょう・・・


DSCN0373 (350x282)
小さな ゴミや汚れはこの時に取らないと後からは張り付いてしまいます
この作業、細かくて時間がかかるのですが出来上がりを決めるので大切です・・・
それに 結構苦にならない作業です

DSCN0376 (350x263)
まだ 湿っているうちに形を元通りにふっくらとさせてから乾燥・・・

DSCN0378 (350x263)
サイズごとに分けて乾燥

DSCN0385 (350x263)
水分が飛んでいくと しっかりしてきます

DSCN0387 (350x263)
透かしてみると 葉脈がとてもきれい
アミガサダケって見たことないけど こんな感じかな?

DSCN0389 (350x263)
一つ一つ 今回のは粒ぞろいできれいです

DSCN8414 (350x263)
いずれ こんな作品に変身する日も近いです

今年は 何個できるかな・・・
一年分の夏仕事です


Category: 雑貨作品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する