懐かしい映画 ♪

2017アカデミー賞・作品賞の 
プレゼンター 「ウォーレンベイティ」
もう 80歳に近いそうで でも渋かったですね。
久々に見て 思わず 懐かしい映画が蘇りました。

ナタリーウッドとの共演で 「草原の輝き」
古い映画ですからせつない終わり方なのですけど・・・

その中で印象的なのが ワーズワースの詩でした。

草原の輝き 花の栄光
再びそれは還らずとも嘆くことなかれ
その奥に秘められたる力を見出すべし・・・


・・・人目に立たぬ一輪の花も
なみだにあまる深い思いを我にもたらす・・・


その詩を調べてノートに書いていました。

長い詩もその頃は少し覚えていたのですけど
今は最後の部分が一番好きです。

ワーズワースの繊細な表現が素晴らしいと思います。

アカデミー賞のハプニングよりも
ウォーレン・べイティが見れたことに感激しました



今日の誕生花    モモ・・・なつかしい日、あなたに心を奪われた  (花言葉ナビより)





Category: 想い出

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する