待ち遠しい・・・♪

今夜は NHKで「足元の小宇宙Ⅱ 絵本作家と見つける“雑草”生命のドラマ」
が放送されます。
絵本作家の甲斐信枝さんを知ったのはシリーズⅠでした。
日頃のスケッチの様子とかとても楽しそうで
雑草・・・と思われる草花をいきいきと描いておられました。
小さな草花に向けられる眼差しがとても素敵で楽しみに待ってます・・・♪

れんげ


同じ眼差しを持っておられるな~と思ったのは
埴沙萠(はに しゃぼう)さんという写真家の方
きのこの胞子が広がる瞬間を捉えたり
ワレモコウの葉が排水するしずくを撮影したり
草花ととても距離が近く
カメラを通して 自然の素晴らしさを
見せてくれました。

DSCN4650 (350x263)

野原がいつも身近にある生活は素敵ですね。
自然のメッセージをキャッチするアンテナは
なくさないようにしたいと思います。


DSCN4655 (350x263)




今日の誕生花   アーモンド・・・希望  (花言葉ナビより)





Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する