桜めぐり・・・前半♪

日曜日は作品のパーツを買いに朝から米子へ ♪
用事は早々と済ませて桜めぐり・・・後半へ。

湊山公園の桜は満開を少し過ぎていて
一番咲き進んでいる様子でした。
残念。
・・・でもここには他にも楽しみもあって
サルが飼われているんですよ。
チビざるはやんちゃでなかなかうまく撮れませんね。

DSCF3649 (350x262)




・・・あ すーさん取材中。
DSCF3652 (350x263)




前日に引き続き
ここでもプラネタリウム約40分の投影。
サヒメルの規模よりずっと小さくて120席ほどですが
係りの方の説明にあっという間に過ぎて充分楽しめました。
冬から今の時期に見える星座を見ました。
DSCF3656 (350x263)




境港  台場公園の桜
DSCF3667 (263x350)




大根島の学校前の桜
ピンクの花びらが道に舞っていて綺麗でした。
上を見上げると
DSCF3677 (263x350)




ここの桜は私の中で一番きれい。
樹齢もすごいのですが
花の密度がすごいんです。
DSCF3682 (263x350)




枝ぶりも立派で
DSCF3679 (350x263)




びっしり咲くさくらに毎年感動しています
今年もタイミングよく見れました。
DSCF3690 (350x263)




少し移動して 大塚山公園。
DSCF3701 (263x350)




夜ライトアップされるまで待って撮影。
DSCF3726 (263x350)




寒くて人もまばらでしたけど
今年もとてもとても美しい瞬間を撮れました。
DSCF3738 (350x263)



今日の誕生花   ツルニチニチソウ・・・楽しき思い出  (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する