一つ賢くなった・・・♪

ご近所さんから昨日頼まれたのは
回覧するお知らせの文章を
訂正して今年版に書き換えてほしいという相談。
前に 簡単な表と名前とかをつくってあげたことはあったけど・・・
今回は難問で・・・
新しく表を作ったり文字を打ち込んだりする作業は結構時間がかかりそうで
やってみるけどできなかったら電話することに。

きっとスキャナーして取り込んでなんかすればなんとかなるだろう・・・といっても
その何かがさっぱりわからんのです。
それでも努力はしてみようと調べて・・・
パッパパ~ン   出来た!出来た!
ワードに取り込んで テキストで変更すればよかった。
やってみるとなんだ簡単だったのね。
そんなことも知らないのかと言われそうですが・・・
一つ賢くなった 
やってみるって大事ですね~ 


今日の新作 
DSCF3783 (350x263)




鳥かごパープル
DSCF3771 (263x350)




・・・本日のもんちゃん ・・・
DSCF3795 (250x194)

久々の登場
気温が上がってきて
箱から顔を出して寝ています。
体をはみ出させるのが体温調節らしい・・・




今日の誕生花   ヤグルマソウ・・・幸福感  (花言葉ナビより)


Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する