診察へ ♪

もんちゃんのタマタマの片側が赤く腫れていたのが今朝はもっとひどくなっていたので
先生に診てもらいに行きました。
DSCF3842 (350x263)




先生は丁寧に診てくださって
もんちゃんはかなりの高齢 ハム年齢2才4ヶ月。
1.5~2才がほとんどとのことで
検査や手術はしないほうがいいかなと思いますとのことで
腫瘍ではあるけれど良性か悪性化は検査をしないとわからないので
経過観察で良いと思います。との診断でした。お薬もなし・・・もんちゃんがっかり?
いい子して診てもらいました。
先生がご長寿を褒めてくださって誇らしい気持ちになりました
よかったね。もんちゃん。
DSCF3841 (263x350)




あ~くたびれたよ~
DSCF3843 (350x304)




片側がだいぶ腫れて膿が溜まっているように見えて
痛々しい・・・
DSCF3844 (300x350)




箱に返してもすぐに出てくるので
しばらく抱っこしてずーっと爆睡していました。
DSCF3845 (350x294)


その後 箱に返して小一時間ほど経って水飲みに出てきた時には
なんと 腫瘍部分が小さくなって今はほとんどぺちゃんこになってます。
少し傷跡があるので自然に出たのか引っ込んだのかわかりませんけど
元通りの状態に戻っています。
驚異的
2月にガクンと痩せた時にはもうそろそろと覚悟していたのに
V字復活
そして今回、これできっと衰弱してしまうんだろうなと
思っていたところ また復活
もんちゃんは今まで飼っていた数え切れないほどのハムの中でも
どれにも当てはまらない経過をたどりながら年を重ねてます。
お年だから痩せてきたのは仕方がないことだと先生も言っておられたので
もりもり食べてウンチもおしっこもたくさんしているうちは
心配ないかなと思っています。 やれやれ。心配したよ~





新作も数点できました。
DSCF3885 (350x263)





DSCF3877 (263x350)





DSCF3879 (263x350)




新しい素材の蓄光パウダーを入れてみました。
ほたるの光みたいできれいです。
DSCF3821 (263x350)



今日の誕生花   ストロベリーキャンベル・・・素朴な愛らしさ、胸に灯をともす(花言葉ナビより)





Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する