6匹の居候・・・

DSCN0470 (350x263)

おじいちゃんの牛舎は
民家から少し離れたところにあります
どこからか のらねこが住み着いて
ついに大家族になったようで
これが この帰省の一番の楽しみだったのです

DSCN0474 (350x263)
こちらが お母さん猫
名前はついてません
まだ 警戒して近寄ると シャーシャー 言ってます
お母さん猫が 呼ぶとチビ達が顔をのぞかせます

DSCN0411 (350x263)
 ニャー

DSCN0461 (350x263)
ソーセージにつられて チビ達がやってきました

DSCN0424 (350x263)
いい匂いがするニャー

DSCN0427 (350x263)
大丈夫だから 食べなさい・・・とお母さんが言ってるようです

DSCN0415 (350x263)
おかあさん ごちそうの匂いがするニャ~

DSCN0488 (350x263)
お母さん猫に続き・・・ちびさん達が隙間から出てきました
5匹は全部柄が違うのです

DSCN0462 (350x263)
いい匂いにつられて

DSCN0493 (350x263)
ごはんを勢いよく食べます

DSCN0431 (350x263)
お母さんが食べたあと ちびさんたちも我先に食べてます

6匹の居候は 猫好きな人にもらってもらう予定だそうですが
残ったのは ここの牛舎の住猫になります
名前がつくのはもう少しあとになりそうですね。

私が ねこじゃらしで遊んでやると 白・クリームの二匹は
やんちゃで飛びついてきました

それぞれ 性格が全然違うのでそこもまたかわいい居候達です・・・

明日は 「ありんこの餌」をレポートします


Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する