気になる・・・気になる ♪

県外に住んでいる小動物好きな娘からの電話で
気になる情報を聞いた
大きなペットショップに行った時に
「ステップレミング」というねずみ??を見つけたらしく
「それがプレイリードックが小さくなったようなヤマネのような小さいねずみでね~」と
熱く語る
早速調べてみると なんとなんとかわいいこと
小鳥が飼ってみたいと常々思っているけれど とても気になる・・・
買ったことのない動物を飼うときにはたくさん勉強をしてから
いろんな性質を知ってからがいいですね。

いつかご縁があったら家族に迎えてみたいな~。小鳥も。



おとつい少しheartyさんに納品に行って
植物が少なくなっていたのでまたあらためて納品に行く予定・・・。
DSCF4706 (263x350)


その時 こんなかわいい豆皿を見つけて購入。
5~6cm?くらいの小さいお皿。 どうやって飾ろうか・・・わくわく。
DSCF4706 (350x263)


今年 初物の笹巻き。
うちの実家では「まきの葉」で柏餅とも違います。
地域によっていろいろですね~
DSCF4709 (350x263)



今日の誕生花 ・・・ アサギリソウ・・・慕う心、清い心  (花言葉ナビより)


 
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する