只今 養生中・・・♪

玄関に飾ってあるサンキライ。
青い実もとてもかわいいんです。
何日か経ってきて実がポロンと落ちてきて
しぼしぼになってもかわいいから
皿に置いてます。


DSCF4812 (350x263)





さしす梅干も梅シロップも砂糖が溶けてきて
ぷかぷか浮くくらいになってきました。
DSCF4815 (350x263)









  ・・・最近のもんちゃんは・・・

ちょっと下痢ピーでうんちがゆるく養生中です。


毎日の観察が欠かせません。
小さな動物はすぐに命取りになるので
なるべく野菜も水分の多くないものを。
キャベツ・ブロッコリー・かぼちゃなどを。
お尻が汚れているのでぬるま湯に脱脂綿を浸して
かたく絞ってから毛を
拭きます。すぐにタオルで包んで
寒くないように。


気持ちよくなったのかぐっすり寝てます

お父さんが冷蔵庫を開けると
くんくん 
なんかくれるかと冷蔵庫が開くと反応します
ものすごく敏感!
DSCF4828 (350x263)




しようがない ブロッコリーをあげよう。
寝床で目をつむったまま食べてます。
DSCF4818 (350x263)




下痢気味から2日ほど経ったので
今日はうんちもかたくなって 通常モードに戻ってきて
食欲もものすごくあるのでひとまず安心です。

DSCF4823 (350x263)



今日の誕生花   キバナコスモス・・・野性的な美しさ



Category: もんちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する