不思議なこと・・・???

ホームセンターに
お盆が近いのでご先祖様に
お線香の香りのいいのがないかな~と探しに行きましたところ
こんなお線香があった 
ペットの供養用だそうで(もんちゃんに!)
隣には同じような箱に入っていて
空色のロウソクと書いたのがペアのようにありました。
小さなロウソクが白~青のグラデーションで入ってました。
動物好きの心くすぐるロウソク&お線香です。
ロウソクは立てないので線香だけにしました。
フルーティフローラルの香り。
今なら金色のお香立のおまけ付きだそうでなんかかわいい。



DSCF5073 (350x263)


この日の夜。
二三日前に新しいミントグリーンのラグを敷いたばかりで
色が薄いので何か落ちてたらすぐにわかるのですが
何気なく これ何?と拾ったものがひまわりの殻 
えっ? なんでなんで?
どこにもなかった・・・掃除機で掃除してるし・・・
あ~あれね・・・と納得しようとどんなに思い返しても不思議で頭をぐるぐる
写真を撮っておけばよかったな~
ぽつんと殻があったのを。
もしかしてもんちゃんか・・・
ここにおりますよ~と置いていったのか・・・
謎だ・・・
ちょうどそのきっかけで 買ったばかりのお線香を立ててあげました。

今までのハムは天国に行くと数日は水槽からカサカサとか・・・
気配がしていたのは 家ではあるあるな話。
それがだんだんと気配を消していくんですね。

これは怖い話ではないのでご安心を。
ちょっと ワンダーな出来事でした。


今日の誕生花   ヒナゲシ・・・こころの平静  (花言葉ナビより)



スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する