夏のあれこれ ♪

DSCF5143 (350x262)




帰省中は家と牛舎の往復でちょうど天気が悪い日が続いたので
作業するにはぴったりの気候。
初めて草刈機を使った。
一回やってみたかったので経験するとなかなかコツが難しい。
次は上手にできるでしょう

半年ぶりの牛舎猫に好物の魚肉ソーセージをあげる。
DSCF5140 (350x307)




綺麗な虫・・・お~新種かと帰って調べたら 蜂の仲間でセイボウ(青蜂と書くらしい)
英語名では宝石蜂の名前がついているみたい。(jewel wasps)
DSCF5146 (350x262)




とにかく 終始小雨や曇りできれいな景色も見に行けず・・・
まあ 掃除やら手伝いができて結果よかった
もんちゃんのお墓にも線香やお花を添えてきました。
またしばらくのさよならです。
DSCF5149 (350x263)





DSCF5153 (350x263)


おとついは 米子ティンクルティンクルさんへハンドクラフト展の納品。
締切を一日残して間に合った・・・
前もって準備はしていたけど何かと忙しく夜中までタグ付けやらで
ぼんやりしつつも ほっと安心。(また後日詳細を書きます。)
帰りに水木しげるロードで子猫にであったり
ちょっと観光気分を味わって夕方帰る。





DSCF5160 (350x263)




昨日は 気温が涼しかったので風穴はやめて須佐神社に行きました。
DSCF5168 (350x263)




ちょうどお祭りだったらしく
DSCF5161 (263x350)





DSCF5178 (350x263)





振る舞いの抹茶をいただきました。久しぶりで美味しかった~
DSCF5163 (350x325)




樹齢1300年という御神木の「大杉さん」
ちょうど近くのお社で儀式が始まって笛や太鼓の響きで神聖な空気が
漂っていました。
DSCF5167 (263x350)
境内に飾ってあった大きな七夕のようなお飾りは最後に地元の方が竹筒を天に突き上げるようにして
最後は お飾りの(傘の骨の部分にあたる)一本一本をみなさんが持ち帰っていました。





DSCF5170 (350x263)




あちこちに ちびガエル
DSCF5176 (350x263)




ここにも
DSCF5177 (350x263)




ここにも 
DSCF5175 (350x263)




あれ ここにも
DSCF5173 (350x263)



帰りに立久恵峡の吊り橋
先にわんこ三匹を連れたご家族が一点を見ながらしばらく
なにやら話してました。
私たちが行くと 「あそこにかわうそがいるよ」
と教えてくださって早速ズーム。
DSCF5183 (263x350)



 ヌートリアだった
おじさんたちはもういなくなっていたので
そういえば ニホンカワウソは絶滅したはずだった・・・と思い出したのでした
ちょっとテンション上がった~
DSCF5181 (350x262)





夜まで出雲で買い物をして
帰り道・・・花火が上がった~
道の駅でしばらく見物。
DSCF5191 (263x350)





DSCF5194 (263x350)





斐川はあまり遮るものがなくてとてもきれいに見えました。
帰り道にはヘンリーマンシーニの特集をしていてMoon river♪を聞きながら
幸せな気持ちで帰ってきました。
いいタイミングでいい一日の終わりでしたよ。
DSCF5196 (263x350)



今日の誕生花  ブーゲンビリア・・・あなたは魅力的 (花言葉ナビより)


 
Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する