神社へ ♪

昨日は友人のお誘いで境港で待ち合わせして米子方面へ ♪
朝早くの移動だったので 大根島のそば畑の朝露で美しいこと!
そこで カメラを忘れたことに気がついた・・・
でもしっかり目に焼き付けることにして



南部町の「赤猪岩神社」に行きました。
境内では銀杏の実がたくさん生っていました。(ここからは画像を送ってもらったもの)
image1 (12) (350x263)

写真に映る光はほんとにきれい。
夏が戻ってきたような一日で
「清水井」
「清水川神社」へ。
ここではトノサマガエルやら へびも二回見て
普段見ない生き物たちの宝庫でしたよ。
ちょっと怖くて草の生える道をこわごわ通りました。
IMG_0283 (350x350)

ランチも海が見えるカフェだったり
人気のカフェでお茶をしたりと一日楽しみました
ミラクルもたくさんの
不思議な一日でした。




今日は 近場で別のところへ。
「日速神社」
見晴らしのいい 真っ直ぐにのびる階段。
DSCF5385 (263x350)




涼しい空気が落ち着きます。
DSCF5391 (263x350)




巨木の双葉ガシ
DSCF5389 (263x350)




不思議な葉っぱがあるらしい。
DSCF5387 (350x246)


今は去年の枯葉がたくさん落ちているので
少し探してみると・・・ありました。
これ二枚がくっついているわけではなく二つに分かれてます。
やった~ラッキー 写真を見た方にもラッキーがありますように
DSCF5390 (263x350)


ツバメのドレミ ♪
DSCF5393 (350x263)


古い映画の「慕情」のシーンを思い出す丘の木。
DSCF5394 (350x263)




大きな白鳥が湖面ギリギリで渡る。
DSCF5395 (350x262)



駆け足でこの週末の様子でした。


今日の花言葉   シュウカイドウ・・・自然を愛す  (花言葉ナビより)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する