ぼんやり感

DSCN0565 (350x263)
なすの中に こんな天狗のような形のがありました
おもしろいね

小さい頃 姉とちりめんじゃこの中に小さなえびやかにを見つけて楽しんでました
タコはなかなかレア物で これを見つけると 当たり!
みたいな気持ちになったりして。
大人になって チリモン(ちりめんモンスター)とかで流行ってると聞いたときは
時代が変わっても子供の楽しいことは一緒なんだねと思いました



DSCN0566 (350x263)
ちょっとだけ ゴマをするのに活躍していたお皿が きれいに割れてしまいました
捨てるのは待て待て・・・
小さな植木鉢として多肉の這う性質のものを植えたらきっとまた違う活躍を
するでしょう・・・



最近 ブルーレイの調子がとても悪く 見たいものに限って撮れてなくてがく~ん
お盆には見たいものたくさんあったのに・・・
「花子とアン」  大事なセリフが飛び飛びになって こら~ヽ(`Д´)ノと叫びたくなりました

今後も繰り返し 見るつもりだったO・ヘップバーンの特集も見れなくなってる
このテレビ、地デジに変わるとき テレビとブルーレイが一体になったものを購入して
今までに二回ブルーレイ部分を交換してもらっているのです
有名なメーカーさんのなのに テレビ・ブルーレイと別々になったのを買えば良かったのかな

新しいブルーレイを買おうか検討している時に ディスクの違うのを入れてみて
これで本当に見れなかったら買おう!と決めた途端? あれ?
録画もできる・・・ ディスクがいけないのかな?でも何回も確認したよね
いやいや これは家電のよくある思わせぶりに違いない
突然 うんともすんとも言わなくなって
あの時 買うんだったな~なんて思う・・・
様子を見て大事な録画はPCでしようかな・・・

今日は それでも機嫌よく録画もできてました
そろそろ 考えないといけませんね。







img_1[1] (350x263)
うちは ハム歴が長く 今でこそいなくなってしまいましたが
途切れることなく十数年ハムスターがいました
歴代のハムスターはどの子も可愛らしく
とくにこのぼんやりさんのジャンガリアンは思い出深いハムだったんですよ

img_3[3] (350x263)
心地いいと どこでもすやすや寝てしまう無防備な子で

img_4[1] (350x263)
毛糸のカゴの中でもすやすやでした

img_5[2] (350x263)

ちょっと いたずらしてクリスマスにはサンタの帽子をのせてもすやすや・・・


涼しくなったら またぼんやりさんを迎えたいなぁ・・・

天気もぼんやりですが・・・ 

たまにはこんな日も考え事をするのにはぴったりのいい日です


スポンサーサイト
Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する