きれいな十五夜

今日は お月見・・・
十五夜です。
こんなにきれいに見えるのってなかなかないのでは・・・

DSCN0741 (350x263)



もっとズームして うさぎの餅つき?に見えるかな?
昔の人は こうして季節を楽しんだのですね。
DSCN0743 (350x263)

せっかくだから ちょっとお月見のしつらえ・・・の真似事を
懐紙もなく十五個のお団子でもないのですが。
ちゃんと うさぎに見えるように焼き目をつけて。

DSCN0745 (350x263)

すすきが見つからなかったので 小さなねこじゃらしをすすきに見立てて。
それらしくなったでしょう?



DSCN0744 (350x293)

明日は 今年最後の”スーパームーン”です。
一番大きいと言われていた八月もちゃんと見ましたよ。
月光がきれいでした・・・

明日も晴れますように・・・



Category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する