出雲大社・栗・お買い物・・・

DSCN1011 (350x263)
これは少し前に拾った栗・・・ついでにどんぐりも拾いました。
小さいのは飾りに。


DSCN1036 (350x263)
この栗は また別のもので しばらく水に浸して

DSCN1038 (350x263)
頭の頂点あたりに 包丁で切込を入れます。
その後 ゆでると食べる時につるんと取れやすくなります。






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN1019 (350x263)
昨日はReBONさんに納品に行って
出雲大社へ・・・

DSCN1035 (350x263)



DSCN1031 (350x263)
次の日は 千家国麿さんと典子さまの婚礼があるということで
いつもより 更に人が多い気がしました。



DSCN1032 (350x263)

DSCN1033 (350x263)



DSCN1034 (79x350)
婚礼も行われていて皆さんがしあわせのおすそわけをいただいていましたよ。
(あまりにも人が多いので顔が写ってしまうので小さく遠くから撮りました。


DSCN1040 (245x350)
給食の食器?でしょうか。
多肉の器に購入

DSCN1041 (350x291)
ホーローの洗面器は持っていたものより少し深めで土を入れるのにとても
重宝しそうです

DSCN1044 (350x334)
アルミのカップも四種類!
多肉を植えたらきっとかわいくなるでしょうね



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する