美味しいご飯

最近 鍋でご飯を炊くのにはまってます
二合炊ける陶器の鍋

DSCN1402 (350x281)

中は つるつるの質感です
DSCN1403 (350x245)

炊き上がったご飯は お米が立ってます。
冷めてもとてもおいしいんです!
おにぎりにいいですね。
少し おこげもできたりと
なかなかすぐれものですよ。
はじめちょろちょろ・・・ではなく沸騰させてから ごく小さい火にするんです。
沸騰したグツグツ♪に耳をすまして
いざ! とろ火
同じ お米がグレードアップした感じです!

DSCN1404 (350x263)



今日は スコーンも焼いてみました。
目指すは・・・
”オオカミの口”
いい感じ?に 口を開けてます。

ホントは 紅茶のジャムを作る予定だったのが
ペクチンがなかった
ちょっとアフタヌーンティーみたいにしたかったんですけど。
いつもおすそわけしてくれるご近所さんにあげました。

DSCN1400 (350x263)

また 柿となって返ってきました
わらしべ長者のようですね・・・
この柿・・・甘くておいしいんです。ごちそうさまでした・・・
DSCN1406 (350x250)



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する